コザバプテスト教会へ、
ようこそ!

キリストを長く信仰している方も、信仰について探求し始めたばかりの方も、私たちの教会があなたとあなたのご家族にとって安全な場所になることを願っています。

コザでは、毎週日曜 8:30, 10:00, 11:30 の3回礼拝を行っています。
第一礼拝は英語のみですが、第二、第三礼拝は通訳者から同時通訳機を通して礼拝メッセージを聞き礼拝に参加する事が出来ます。

場所

日曜礼拝へ参加予定のゲストの皆様へ

通訳機について
10:00と11:30の日曜礼拝は、同時通訳機を通し日本語でメッセージを聞くことができます。通訳機のご利用希望の方は、通訳機貸し出しカウンター(正面玄関入り左側2番目)までお立ち寄り下さい。日本語を話す係員がいます。通訳機はコード差し込み型のヘッドホンを使用するため、差し込み型のヘッドホンをお持ちの方はご持参をお勧めしています。ヘッドホンをお持ちでない方はこちらから用意させて頂きますので、ご心配なく係員までお申し付け下さい。

お連れのお子様ついて
生後6ヶ月〜5歳未満のお子様:1階に託児所があります。
幼児園から小学5年生のお子様:2階のコザキッズ(楽しい英語での聖書カリキュラム)に参加する事が出来ます。同伴の大人の方と一緒にお子様も礼拝堂に入ることも可能です。
小学6年生以上のお子様:礼拝堂にて日曜礼拝参加する事が出来ます。
(午後2時から4時まで、中高生向けに英語での聖書学び交わりプログラムがあります。
お子様たちの安全を守るため、各クラスへ入る前にチェックインが必要となりますので、特に初めてのゲストの皆様には時間に余裕を持ってお越し頂くことをお勧め致します。託児所、コザキッズへのご案内が必要な方は通訳機カウンターの係員もしくは、ゲストカウンターの係員までお声掛けください。

ゲストバーキングについて
初めてお越しの方々のためにゲスト専用駐車場をいくつか準備しています。「Guest Parking」と記載があります、道路(かねひで)側に面した正面玄関付近の駐車場をどうぞご利用下さい。駐車誘導員、もしくは正面玄関のあいさつ係までお気軽にお声掛け下さい。

オンライン礼拝

日本語の説教 

直接礼拝に参加できません?
ご心配なく!下記をクリックして、オンラインで礼拝(午前10時と11時半)にご参加いただけます。
先週日曜日のメッセージを見逃しました? 過去のメッセージを視聴したいです? 
下記をクリックして、ご覧になれます!

アプリ

Koza Baptist Church、教会のアプリ(無料)をダウンロードすると、簡単にオンライン礼拝に参加することが出来ます。アプリでは、イベント情報や礼拝のスライドもご覧になることが出来ますのでぜひご利用下さい。

奉仕

それぞれが賜物を受けているのですから、神のさまざまな恵みの良い管理者として、その賜物を用いて、互いに仕え合いなさい。
第一ペテロ 4:10(新改訳1970)

あなたがたのばあいも同様です。あなたがたは御霊の賜物を熱心に求めているのですから、教会の徳を高めるために、それが豊かに与えられるよう、熱心に求めなさい。
第一コリント 14:12(新改訳1970)

神は、コザにいる一人一人のクリスチャンが霊的な賜物を用いてキリストのからだである教会作り上げることを意図されています。 そして、神はあなただけができる方法でこの神の家族に貢献する能力をあなたに与え、それらに必要なすべての力をもあなたに与えることを約束されました。それらをあなたが体験するには、奉仕をしなければいけません。

あなたの喜びを燃やす

コザでの奉仕をお願いするのは、「私たちは家族であり、みんな雑用をしなければいけない」からでなく、福音に照らして人々に奉仕することがあなたの喜びの原動力となるためです。 自分のしていることを楽しんでいて、元気があり、その後気分が良くなれば、それは奉仕とは見なされないという嘘を信じないでください。その考えは、福音を中心とした奉仕とはまったく反対です。

こういうわけで、このように多くの証人たちが、雲のように私たちを取り巻いているのですから、私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨てて、私たちの前に置かれている競走を忍耐をもって走り続けようではありませんか。信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに十字架を忍び、神の御座の右に着座されました。
ヘブライ 12:1−2(新改訳1970)

イエスのようになる

また、あなたが霊的に成熟できるのは、自分の賜物を使って他の人に奉仕することだけだからです。 まずしもべになることを学ばなければ、イエスのようになることはできません。 コザにとって、ボランティアの必要な部分を埋めることが主な目的ではなく、イエスに従う者としてあなたを訓練し、成長させることです。
 
あなたがたに新しい戒めを与えましょう。あなたがたは互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、そのように、あなたがたも互いに愛し合い なさい。もしあなたがたの互いの間に愛があるなら、それによって、あなたがたがわたしの弟子であることを、すべての人が認めるのです。」
ヨハネ 13:34−35(新改訳1970)

教会内での奉仕エリア

  • 託児所(1階)生後6ヶ月から5歳未満のお子様のクラスでのお世話
  • コザキッズ(2階)幼稚園から小学5年生のクラスのサポート
  • グリーター(玄関口あいさつや駐車誘導など)係
  • ワーシップ(賛美)チーム(簡単なオーディション有り)
  • 通訳機貸し出し(受付)係

宣教活動の奉仕

  • ローカル宣教プロジェクト
  • 子どもカフェのサポート活動:現在月1・2回
  • 復活祭(イースター):毎年春
  • V B S(5日間に渡る夏休みの聖書学校):毎年8月初旬頃
  • 秋まつり:毎年秋(10/31)
  • クリスマスイヴ礼拝(クリスマス前後の準備や片付け等):毎年冬12/24
  • その他にも色々奉仕する場があります

地域、海外の宣教活動や資金・物資集め、そして教会のイベントの奉仕者集めが必要な時は、教会全体でアナウンスメント(日曜礼拝時なども含め)させて頂いています。規模が小さい時は少人数で直接声掛けする時もありますので、特定の奉仕について興味がある方は、お気軽に受付カウンターまでお立ち寄り下さい。

日曜礼拝や教会全体で行うイベント活動にはたくさんの方々の
様々な霊的な賜物と日本語を話す皆さんの力が必要です!
奉仕を通して受ける主の大きな喜びをあなたも一緒に体験しませんか?

To Our Bilingual Christians
バイリンガルのクリスチャンの方々へ
 
教会内やイベントなどのあらゆる分野で英語と日本語ができる奉仕者を募集しています。特に同時通訳、翻訳などに興味がある方や詳細についてお聞きしたい方は直接、お声掛け、ご連絡下さい!

祈りのリクエストございますか?

下記のフォームに祈りのリクエストの内容を入力し、送信してください。